2010年05月25日

KISSCAFE田んぼにも植えちゃった

tanbo02.jpg

桐沢でもらってきた苗を、KISSCAFEの前にある桶に植えました。
ちゃんと田起こし的なこともしましたぜ。
もともと植わってた去年の株をひっくり返して底に埋めて、
シャベルで表面と底の土を混ぜ合わせました。

taokoshi.jpg

やっぱ土の感じはリアルな田んぼと全然違うけど大丈夫かしら?
昨年は肥料の失敗と夜間の明るさで痩せた米しか出来なかったけど、
今年はきちんと実るかな・・・。

tanbo04.jpg

できました、KISSCAFE田んぼ。隣のバケツにはもち米も植えたよ〜。
台風の季節は水があふれるか心配。対策しなくちゃ。
西荻窪でも、この田んぼは道往く皆さんの注目を集めることでしょう。
早く青々と伸びて花を付け稲穂を付けて、
一目で田んぼと分かるようにならないかなー。

medaka02.jpg

メダカは現在仮住まい中なのでご安心を
ご近所の人何人かに、“メダカはどこにいったの?”って心配されました

ノリオ
posted by norisuke at 19:17 | Comment(0) | 今日のKISSCAFE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
fsfe