2009年09月21日

f01.jpg


今日と明日の2日間、KISSCAFEフリマやってます。ブランドの洋服とか、掘り出しモノも結構あるみたい。ちょっとずつだけど品物も売れてるから、早いうちにぜひ来てね。おいしい食べ物、飲み物もあるよ。
ノリスケ


★主な品物
ZUCCAのワンピ(黒) 3000円
マーガレットハウエルのツーピースワンピ(紺)3000円
BEAMSのジャケット 2000円
ミネトンカの編み上げブーツ(黒) 3000円
アルマーニのシャツ 500円
モルガンのジャケット 3000円 
カウンターチェア 500円
ミキサー 500円
電気スタンド 500円
などなど 全品交渉しだいでお安くしまっせ!

【さよなら近鉄裏】

★お食事
枝豆 200円
みそキュー 200円
ハムエッグ 300円
夕顔あんかけ 300円
シーチキン丼 500円

★お飲み物
ビール 500円
赤ワイン 300円
オレンジジュース 200円
緑茶 200円

f02.jpg
posted by norisuke at 16:38 | Comment(0) | イベント情報

2009年09月18日

kumi001_r.jpg


皆さん待ちに待ったシルバーウィークですね。連休なんてどこに行っても混んでるから遠出なんてしないぜ!という硬派な方、KISSCAFEは連休中も休まず何かしらやってる予定ですので、プラっと遊びに来てください。で突然ですが、KISSCAFEは遅くとも来月一杯で移転します。移転先はまだ本決まりしてないのでナイショです。今ココにあるKISSCAFEの姿、目に焼き付けに来いや!イベントの内容は以下の通りです。どうぞよろしく。
※写真と本文は特に関係ありません

___________________________________

9月19日(土)さよなら近鉄裏
9月20日(日)山本コーヒー(山本青年のこだわり本格コーヒーが味わえる一日カフェ)
9月21日(月)さよなら近鉄裏 KISSCAFEフリマ(KISSのお宝放出?)
9月22日(火)さよなら近鉄裏 KISSCAFEフリマ(KISSのお宝放出?)
9月23日(水)Tic-cafe(世界のビールと、店長ハサウェイちゃんのおいしい手料理)

ノリスケ
posted by norisuke at 14:51 | Comment(0) | イベント情報

dashi.jpg


いつの話じゃと突っ込まれそうですが、新潟県長岡市もちひと祭りのレポートします。8月30日の日曜日、KISSメンバー+4名は、軽トラの荷台に桐沢集落の皆さんが手作りした山車に乗り、ひたすら缶ビールを飲みつつ、見物の小国の皆さんに笑顔を振りまきました。荷台最後部には、集落のキャッチフレーズ「花と名水の里」を表すようにこれまた手作りの水車(※)が設置されており、沿道に水を振りまきつつ回転。僕はビールの利尿作用でおしっこを漏らしかけ、途中の公民館のトイレで何とか事なきを得ました。

dashi002.jpg

分かりにくいけど、これが軽トラをベースに作られた山車
普通に水車とか作ってるのでスゲェと思います


何故か15台くらいのハーレー軍団に先導された各集落の趣向を凝らした山車が小国町を爆走して、山車パレードの部は終了。軽トラの荷台で感じる、夏の暑さも和らぎ始めた風は心地よく、とってもほのぼのとしたお祭り前半でございました。しかしホント、途中で膀胱炎になるかと思いましたが。続く。


ogu083002_r.jpg

ノリスケ

posted by norisuke at 13:37 | Comment(2) | 今日のKISSCAFE

2009年09月07日

ogu_meating_r.jpg

新潟県長岡市小国町の“もちひと祭り”に行ってきました。今回東京から参加したメンバーはKISSメンバーを含め6人。お祭りはもちろん桐沢集落でお散歩したりおいしいご飯や料理を食べたり、地元の皆さんとおしゃべりをしたり。それぞれ小国を満喫しました。早いもので僕にとってこれで5回目の小国訪問ですが、行けば行くほど楽しく、より深く小国のファンになっちまいます(ニシザワ、聞いてるか?)。桐沢の田んぼでは稲穂が色づき始め、そろそろお米の収穫が開始されます。もちろんKISS田(田植えの模様はこちらから)のお米も立派に育ってました。来月中旬以降、刈り取り時期が来たら手刈りに行かなきゃ。いやあ、米農家は大変ですよ。お祭りその他のレポートは、たぶん次回から!と言うわけで、グッバイアディオスまた会う日まで。

kiss_den0902.jpg

これが噂のKISS米 KISSCAFEのお米と違って、立派


ノリスケ
posted by norisuke at 15:57 | Comment(0) | 今日のKISSCAFE