2009年06月23日

ine0618.jpg


先日長岡市小国町からおじさんたちがやって来て、バケツ稲を追加していきました。今KISSCAFEには、合計6個のバケツ稲と、ヒラタケの原木とマイタケ菌入りプランター、カボチャの苗などが育ってます。お蔭様で、一層何をやっている場所なのか分からなくなりました。バケツ稲を見たい方は、KISSCAFEの軒先にありますのでいつでも見に来てください。

pumpukin.jpg


ノリスケ
posted by norisuke at 18:02 | Comment(0) | 今日のKISSCAFE

2009年06月05日

baketsuine0605.jpg


KISSの軒先にバケツ田んぼを2つ作りました。黒土と赤玉土と鹿沼土ってのを混ぜ混ぜして数日かけて土を作り、魂込めて10秒で植えました。ネコ車に植えた稲は肥料のやりすぎであっという間に全滅したけど、こちらはまあまあ元気です。近々、私たちの米作りを見かねた長岡市小国町のおじさんたちが、あちらで植えたKISS*田の苗を持ってきて田んぼを増やしてくれる予定です。そしたら、皆で一杯ずつお米を食べられるくらいの収穫量になるかな。
posted by norisuke at 17:16 | Comment(0) | 今日のKISSCAFE