2009年08月29日

chima.jpg


まだまだ暑いですね。建物の裏に住んでる猫(チマ)もダレ気味です。ところで明日より三泊四日で、新潟県長岡市小国町にお祭り見物+ミーティングに行ってきます。その間もKISSCAFEは開いてますので、お時間ある方は遊びに来てください。イベントの内容については、カレンダーをご参考にどうぞ。KISSCAFEへのアクセスはこちら

近日中に、お祭りの風景とともに、春に植えたKISS田の稲の様子をアップする予定ですのでお楽しみにー。と言うわけで、グッバイアディオスまた会う日まで。
のりすけ
posted by norisuke at 14:22 | Comment(0) | イベント情報

2009年08月16日

nagashi0815.jpg


8月21日(金)の12:00から24:00にかけて再び流します。
夏休みも、もうあと少し。花火も余ってますよ。
ぜひぜひ、来てくださーい。

【居酒屋旅の人@KISSCAFE 流しそうめん+蒲郡の日予行演習】

『メニュー』

生ビール 400円
赤ワイン 300円
蒲郡みかんワイン 300円
焼酎・日本酒 300円〜
緑茶 200円

流しそうめん 500円(子供 300円)
(蒲郡の金トビきしめんも流すよ)
冷奴(つけてみそかけてみそ) 300円
野菜スティック(つけてみそかけてみそマヨネーズ) 300円
三河あさり 酒蒸し 400円
一色屋えびせんべい 200円

その他

KISSCAFEアクセスはこちら
ノリスケ
posted by norisuke at 12:01 | Comment(1) | イベント情報

2009年08月12日

kissta080902.jpg


新潟県長岡市小国町で桐沢集落の皆さんと育てている稲が、グングン伸びてます。そして桐沢の皆さんが手塩にかけて育ててくれたおかげで、ついに念願の稲穂が出てきました!上の写真をよく見ると、まだ出て間もない穂が見えますよ。稲刈りは9月の終わり頃とのこと。収穫祭がすっげー楽しみです!

KISSCAFEの稲はまだうんともすんとも言いませんが、黄金色の穂が頭を垂れることを祈って毎晩KISSCAFEで酒盛りをしています。早く私たちを安心させておくれ。

ノリスケ(写真撮影:桐沢T.A)
posted by norisuke at 16:45 | Comment(1) | 今日のKISSCAFE

2009年08月10日


nagashi003.jpg

やっぱり流しそうめんって、いいものですね。今年は2日間で50名以上のお客さんに来ていただきました。上流でそうめんを全部奪い取って下流に流さない人、きちんと譲り合う人、譲りすぎてゴールのザルから直接食べる人、箸を使わずに手で拾って食う小僧など、いろいろいらっしゃいました。新潟県長岡市、小国町の地酒や郷土料理も大好評。皆様、楽しんでいただけましたでしょうか。

同じそうめんなのに、流して食うとこんなに楽しいのは何故でしょう。風流うんぬんもさることながら、大勢でぎゃーぎゃー言いながら食べるからでしょうか。やっぱり流しそうめんって、いいものですね。サヨナラ、サヨナラ。
ノリスケ

senkou.jpg
posted by norisuke at 15:58 | Comment(4) | イベント情報

2009年08月09日

take002.jpg


流しそうめんイベント、今年も無事終了しました。今回も、近くで竹林を持ってる方にお願いして、前々日に竹を切り出すところからスタート。蚊に血を吸われつつ、参加した皆さんマンモス頑張りました。イベント翌日で放心状態なので、明日イベントの様子をアップする予定です。お楽しみに!ダー!!
ノリスケ

take003.jpg
posted by norisuke at 21:43 | Comment(11) | イベント情報