2010年06月28日

日直:ノリオ
6月27日 15:00-23:30

西荻ブックマークというイベントでした。
40人くらい来たかも。すごかった。

ご近所の人たちも来てたので、
今後また来てくれるといいなと思った。

売り上げ 14,300円


posted by norisuke at 15:58 | Comment(3) | 日直日誌

2010年06月25日

日直:ノリオ
6月24日 15:30-19:30

稲を植え替えました。田んぼがより田んぼらしくなったっす。

あと、メダカを近所の子供コタローくんがもらっていったり、
日直希望の男性が二人来たり。
用事があったので早く閉めちゃった。

0624kiss.jpg
posted by norisuke at 01:32 | Comment(1) | 日直日誌

2010年06月23日

日直:ノリオ
6月23日 11:30-0:30

メダカが二度目の卵を抱えてます。
相変わらず、ピラニアみたいにお麩に群がってる。

神明通りの煎餅屋さんのお父さんが、銭湯の帰りにビールを飲みに来ました。
2本も飲んでった。ネットでお店を調べたら、一枚一枚炭火で手焼きしてるらしい。
超美味しそうっす。今度行ってみます。

お客さんはKISSの人含めて6人くらいでした。
今日は終電までにきちんと帰って偉かったね。

売り上げ 6,964円
posted by norisuke at 16:52 | Comment(1) | 日直日誌

2010年06月20日

kiss_meating2010062001.jpg


今回の議題は“日直”でした。
ノンアルコール効果もあったのか、いろいろと決まったよ。

でもね、会議終了後議論は白熱、西荻窪の不夜城KISSCAFEは3時半まで煌々と明かりが灯り、ワインやビールの瓶がボーリングのピン状態に。

でも有意義な会議だったと思います。参加者の皆さんお疲れ様でした。
ただ、前みたいにおまわりさんに通報されないように気をつけようね!



posted by norisuke at 15:51 | Comment(1) | 今日のKISSCAFE

2010年06月02日

medaka_juveniles.jpg

まさかメダカなんて繊細な生き物の赤さんが、KISSCAFEで生まれるとは。
ちょっと感動しました。念のため、生まれた2匹を保育器?で隔離して育ててます。

体長4ミリくらいでまだまだ小さいけど、
おなかに栄養の詰まった袋を抱えてすばっしこく泳いでますよ。
でも水替えのとき、注意しないと流してしまいそうで怖いなー。

medaka_eggs.jpg

他の卵も目が出来たり、たまに中で赤さんが身体の向きを変えたりしてて、
今後さらに増えそうな予感。だってまだ卵100個くらいありそうなんだもん。
ま、いかにも涼しげではあるので興味ある方は見にきてください。
ノリオ
posted by norisuke at 17:47 | Comment(2) | 今日のKISSCAFE