2010年06月02日

KISSCAFEで命が生まれたり

medaka_juveniles.jpg

まさかメダカなんて繊細な生き物の赤さんが、KISSCAFEで生まれるとは。
ちょっと感動しました。念のため、生まれた2匹を保育器?で隔離して育ててます。

体長4ミリくらいでまだまだ小さいけど、
おなかに栄養の詰まった袋を抱えてすばっしこく泳いでますよ。
でも水替えのとき、注意しないと流してしまいそうで怖いなー。

medaka_eggs.jpg

他の卵も目が出来たり、たまに中で赤さんが身体の向きを変えたりしてて、
今後さらに増えそうな予感。だってまだ卵100個くらいありそうなんだもん。
ま、いかにも涼しげではあるので興味ある方は見にきてください。
ノリオ
posted by norisuke at 17:47 | Comment(2) | 今日のKISSCAFE
この記事へのコメント
>casaさん
元気な男の子か女の子どちらかです。
顔を見せてあげてください。
Posted by ノリオ at 2010年06月02日 18:51
「赤さん」っていいな〜
はやく赤さんに会いたい!
Posted by casa at 2010年06月02日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
g6kh