2010年04月30日

medaka.jpg

29日は朝からいいお天気で、
KISSCAFEは、なんだかとってもにぎやかでした。
ホリエとトックンがこの日の日直。

ニシオギ在住の小学生ケンタとユウトが、大騒ぎしながら遊ぶ中、
某花火サークル(正式にはなんていうんだろ?)のみなさんが、
お昼過ぎから花火談義。
5月3日にはじめての日直をやる予定のゆずちゃんの、よい予行練習になりました。

夕方にはA//Tメンバーもやってきて、
おまけに通りすがりにちょっとよってくれた「KISSCAFEハジメテ」の女性が3組もいて、
みんな思い思いに過ごしました。

雨水がたまったところにお花が落ちて
ちょっといい感じの池になったプチ田んぼにメダカが放流されると、
足を止める方がぐっと増え、そのつど道端でちょっとおしゃべりしたり、
ワーワー騒いだり、
「いったいココはナンナンダ?」感が増し増しとなったのでした。

メダカ投入の理由に関しては、まあ、なんとなく。。。なんだけど、
田おこしに有効だといいな。
ご近所の猫たちとも、今のところうまくやっているみたいで、
今朝みたら、誰もいなくなっていませんでした。
とりあえずヨカッタ。

そんなこんなで、明日からは本格的連休!
そして5月のはじまり!

posted by norisuke at 19:11 | Comment(1) | 今日のKISSCAFE

2010年04月28日


今日はベトナムイベント“ VIETNAM NIGHT@KISS CAFE”のトライアルでした。
ngon-(ンゴ-ン)さんのつくるフォー、ホント美味しかったっす。
スープはとってもクリアなのに、ダシが良く効いてて飲み干しちゃった。
ちなみに僕はパクチー大好きなのでパクチー爆盛りでした。
(苦手な人は抜いてもらえるよ)
5月19日(水)の本番が楽しみだなー。みなさんも来てね!(詳細はココね)

fo02.jpg

スタッフのみなさん「xin moi den choi!(ぜひ遊びに来てね!)」

fo04.jpg

KISSCAFE HP http://kiss-cafe.jp/index.html
アクセス http://kiss-cafe.jp/access/
ノリオ
posted by norisuke at 21:09 | Comment(0) | 今日のKISSCAFE

2010年04月27日

Wii.jpg

今日はあいにくの雨模様。
KISSCAFEもインドアモードで、
小学生がプロジェクターの大画面でファミコンしてます。
あ、いつもインドアモードか。

ところで明日4月28日(水)は、“VIETNAM NIGHT@KISS CAFE”のお試しの日。
ベトナムの米麺(フォー)を限定15食提供します。
‘ngon-ンゴ-ン’さんが作るツルツルもちもちのフォー、食べに来てください。

ちなみに本番は5月19日(水)です。
この日はベトナム雑貨の販売、写真の展示、映像上映もするみたい。
詳しく知りたい方はこちら

あー、雨止まないかなあ。

ノリオ
posted by norisuke at 21:08 | Comment(0) | 今日のKISSCAFE

2010年04月19日



お隣りのクワランカカフェで花や植物を売ってるお兄さんから、
ご挨拶のシルシとして小さな鉢植えをいただきました。

あまりに殺風景なコトを案じてくれたのか、ありがたいコトです。
“いない時に外に出しておいてくれれば、何となく様子見て水とかやっときますよ”
なんて言っていた。10鉢くらい買って、世話してもらおうかな、なんて思った。

受け皿が灰皿ってのが、何ともKISSCAFEっぽい気がする。
ま、枯らさないように頑張ります。

一昨日はKISSCAFEのホームページを何とかしよう会議を朝五時までしました。
少しずつ何とかなると思うので、今はまだ見ないでね。

ノリオ
posted by norisuke at 17:37 | Comment(5) | 今日のKISSCAFE

2010年04月17日

kome0415.jpg


最初に詰めた分がほぼ完売したので、新たに10袋くらい詰めました。
シールを切ったり貼ったり、内職仕事、家内制手工業。

お米の評判とってもヨイです。
おいしいから、もっとたくさん売れるといいな。

あとこの前、とっくんの静岡土産の名酒“磯自慢”の一升瓶が、
4人で飲んで一晩ですっからかんになりました。
美味しい日本酒はもっと大事に飲もう。

____________________________

◆KISS米とは◆

名水流れる棚田で育て、天日干し乾燥で仕上げた美味しいコシヒカリ。
お値段は五合(約750g)で800円です。
代金の一部を、今後の都市農村交流事業に活用させていただきます。
実際に今KISSCAFEで出しているご飯のと同じお米ですので、
その美味しさは折り紙つき!
たくさんの方に買っていただけるとウレシイナ。

ご興味ある方はKISSCAFEにお問い合わせください
http://kiss-cafe.jp/
posted by norisuke at 16:21 | Comment(2) | 今日のKISSCAFE