2010年04月30日

メダカは無事だった

medaka.jpg

29日は朝からいいお天気で、
KISSCAFEは、なんだかとってもにぎやかでした。
ホリエとトックンがこの日の日直。

ニシオギ在住の小学生ケンタとユウトが、大騒ぎしながら遊ぶ中、
某花火サークル(正式にはなんていうんだろ?)のみなさんが、
お昼過ぎから花火談義。
5月3日にはじめての日直をやる予定のゆずちゃんの、よい予行練習になりました。

夕方にはA//Tメンバーもやってきて、
おまけに通りすがりにちょっとよってくれた「KISSCAFEハジメテ」の女性が3組もいて、
みんな思い思いに過ごしました。

雨水がたまったところにお花が落ちて
ちょっといい感じの池になったプチ田んぼにメダカが放流されると、
足を止める方がぐっと増え、そのつど道端でちょっとおしゃべりしたり、
ワーワー騒いだり、
「いったいココはナンナンダ?」感が増し増しとなったのでした。

メダカ投入の理由に関しては、まあ、なんとなく。。。なんだけど、
田おこしに有効だといいな。
ご近所の猫たちとも、今のところうまくやっているみたいで、
今朝みたら、誰もいなくなっていませんでした。
とりあえずヨカッタ。

そんなこんなで、明日からは本格的連休!
そして5月のはじまり!

posted by norisuke at 19:11 | Comment(1) | 今日のKISSCAFE
この記事へのコメント
山菜って、ちょっとほろ苦くてクセがあって大人の味。
しかもとっても新鮮で美味かったー。
Posted by prada replica bags at 2016年01月07日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
mh95