2010年11月09日

収穫祭とかレポート in 長岡小国桐沢

kirisawafes02.jpg


3日間の日程で、新潟県長岡市小国町に行ってきました。
収穫祭に参加するのと、桐沢集落とKISSでつくる交流の場づくりのための
座談会をするのが目的です。

初日の収穫祭は、集落から100人近い参加者がいらしたそうです。
つきたてのお餅や焼肉、美味しかったっす。

110601.jpg

つきたての大根おろし餅 すげー柔らかいんです


kirisawafes01.jpg

巨大なガスバーナーで秋刀魚を焼く ワイルドライフ!


KISSは、「KISSCAFE in 桐沢収穫祭」みたいなノリで和室のひとつを占領。
チョコやキャラメルを挟んだ餅のワッフルやコーヒーで、
集落の皆さんをおもてなししました。
餅ワッフルはお子さんたちに大好評。

kirisawameating2010110604.jpg

こちらは2日目以降の座談会の模様。まずは世代ごとの集落の皆さんに、
これまでの経緯や交流の場づくりの目的、座談会の目的などをお話しました。
皆さんとっても真剣な表情です。

kirisawameating2010110603.jpg

予定地を歩いて説明中。秋晴れで気持ちよかったー。
やっぱり実際にその場所を歩くと、
意外な疑問やアイデアが出るんですね。
こうして少しずつこの場所に触れて、
愛着をもっていただけたら。

kirisawameating2010110605.jpg


公民館に戻っての座談会の様子。
笑い声がひびく和やかなムードの中、無事終了しました。

若い世代からお年寄りまで様々な世代の方に参加していただきましたが、
特に印象的だったのは、集落の子どもたちの座談会。
思いもかけないような意見が飛び出して、
結構はっとさせられるようなコトがたくさんありました。

というわけで、有意義な座談会となりました。
貴重なご意見はキチっとまとめさせていただいて、
場所づくりの参考にさせていただきます。
皆様お忙しい時間を割いてご参加いただき、本当にありがとうございました。

kirisawameating2010110602.jpg




posted by norisuke at 21:08 | Comment(15) | 桐沢報告
この記事へのコメント
BURBERRYパーカーブランド 通販 激安,BURBERRYブランド コピー 専門,パーカーブランド 専門vog.agvol.com/goods-124586.html パーカーお洒落度が一段アップする早い者勝ちブランド コピー BURBERRY BURBERRYスーパー コピー ブランドvog.agvol.com/brand-50-c0.htmlバーバリーブランド 通販 激安 気品があります魅力がたっぷり着こなし自在ブランド レプリカバーバリーパーカー
Posted by vog.agvol.comブランドコピー at 2023年03月05日 16:59
BURBERRYパーカーブランド 通販 激安,BURBERRYブランド コピー 専門,パーカーブランド 専門vog.agvol.com/goods-124586.html パーカーお洒落度が一段アップする早い者勝ちブランド コピー BURBERRY BURBERRYスーパー コピー ブランドvog.agvol.com/brand-50-c0.htmlバーバリーブランド 通販 激安 気品があります魅力がたっぷり着こなし自在ブランド レプリカバーバリーパーカー
Posted by vog.agvol.comブランドコピー at 2023年03月05日 16:58
hi!されている文
Posted by runescape gold at 2018年07月21日 17:02
昼過ぎから夕方はいったん止む所が多いですが、夜は寒気が流れ込み
Posted by mcm backpack replica at 2018年01月10日 17:47
収穫祭とかレポート in 長岡小国桐沢
Posted by Christian Louboutin at 2017年03月16日 12:49
Isn’t that absolutely the argumentation aftereffect of “our” succes?
Posted by rolex replica at 2016年08月24日 16:10
文章は素晴らしいです!寒い冬の特別オファーのノ
Posted by replica watches at 2016年03月29日 13:11
文章は素晴らしいです!寒い冬の特別オファーのノ
Posted by replica watches at 2016年03月29日 13:10
おもしろいですよね。この文章は素晴らしいです!寒い冬の特別オファーのノースフェイスと保温性が抜群なカナダグースモンクレール コー。
Posted by joeychen at 2016年03月24日 15:30
意外な疑問やアイデアが出るんですね。
Posted by Cartier Jewelry at 2015年09月11日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
s0nd