2009年09月18日

もちひと祭りレポート 前半

dashi.jpg


いつの話じゃと突っ込まれそうですが、新潟県長岡市もちひと祭りのレポートします。8月30日の日曜日、KISSメンバー+4名は、軽トラの荷台に桐沢集落の皆さんが手作りした山車に乗り、ひたすら缶ビールを飲みつつ、見物の小国の皆さんに笑顔を振りまきました。荷台最後部には、集落のキャッチフレーズ「花と名水の里」を表すようにこれまた手作りの水車(※)が設置されており、沿道に水を振りまきつつ回転。僕はビールの利尿作用でおしっこを漏らしかけ、途中の公民館のトイレで何とか事なきを得ました。

dashi002.jpg

分かりにくいけど、これが軽トラをベースに作られた山車
普通に水車とか作ってるのでスゲェと思います


何故か15台くらいのハーレー軍団に先導された各集落の趣向を凝らした山車が小国町を爆走して、山車パレードの部は終了。軽トラの荷台で感じる、夏の暑さも和らぎ始めた風は心地よく、とってもほのぼのとしたお祭り前半でございました。しかしホント、途中で膀胱炎になるかと思いましたが。続く。


ogu083002_r.jpg

ノリスケ

posted by norisuke at 13:37 | Comment(2) | 今日のKISSCAFE
この記事へのコメント
コamong his students. He is the authority of the Academy to study Oracle. As long as he lectures
Posted by replica gucci belt at 2019年06月04日 13:25
4人で飲んで一晩ですっからかんになりました。
美味しい日本酒はもっと大事に飲もう。
Posted by prada replica at 2016年01月07日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
120t