2009年09月07日

帰京しました

ogu_meating_r.jpg

新潟県長岡市小国町の“もちひと祭り”に行ってきました。今回東京から参加したメンバーはKISSメンバーを含め6人。お祭りはもちろん桐沢集落でお散歩したりおいしいご飯や料理を食べたり、地元の皆さんとおしゃべりをしたり。それぞれ小国を満喫しました。早いもので僕にとってこれで5回目の小国訪問ですが、行けば行くほど楽しく、より深く小国のファンになっちまいます(ニシザワ、聞いてるか?)。桐沢の田んぼでは稲穂が色づき始め、そろそろお米の収穫が開始されます。もちろんKISS田(田植えの模様はこちらから)のお米も立派に育ってました。来月中旬以降、刈り取り時期が来たら手刈りに行かなきゃ。いやあ、米農家は大変ですよ。お祭りその他のレポートは、たぶん次回から!と言うわけで、グッバイアディオスまた会う日まで。

kiss_den0902.jpg

これが噂のKISS米 KISSCAFEのお米と違って、立派


ノリスケ
posted by norisuke at 15:57 | Comment(0) | 今日のKISSCAFE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
eca7