2009年10月05日

穂が出た!

ho200910blog.jpg

穂すら出ず、このまま米が採れないまま一生を終えると言われていたKISSCAFEの稲。最近は敢えて触れないようにしていましたが、今回やっとこさ穂が出たのでご報告します。今日のお昼、草取りをしようと稲の様子を見ていると、まだ頼りないですが確かに稲穂が顔を出し、白い花まで付けているではありませんか。嬉しさのあまり速攻小国のおっちゃんに電話しましたが、米農家の方にとっては穂が出るなんてのは当然のことですから反応はクール。しかし植物が育たない不毛の地と言われるKISSCAFEにとっては、一大事件ですよ。現在は6株の内2株に穂が出ています。お米が採れるのは、きちんと育てば11月中旬くらいとのこと。とりあえずは台風が来るから、風で倒れないか心配です。お時間ある方、KISSCAFEに見に来てね。
ノリスケ
posted by norisuke at 14:34 | Comment(1) | 今日のKISSCAFE
この記事へのコメント
スthe audience is often packed
Posted by replica gucci belt at 2019年06月04日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
6ygh