2010年05月10日

山菜の天ぷら食べました



昨日KISSCAFEに、新潟県長岡市小国町和紙生産組合の今井さんから、
地元産の山菜がどかっと届きました。
新鮮なうど、こごみ、こしあぶら、たら。山菜好きにはタマンナイ顔ぶれです。
こごみは茹でたのにマヨネーズをつけて、あとは天ぷらにして食べました。
山菜って、ちょっとほろ苦くてクセがあって大人の味。
しかもとっても新鮮で美味かったー。

この日もバリバリ働いていたこども日直は、
「こんな美味しいのが採れて小国ってすごいね」とか言っていた。
すごいかどうかは分からないけど、確かにとっても羨ましい。
今井さん、美味しい山菜本当にありがとうございました。



ちなみに僕は、今井さんに作ってもらった小国和紙の名刺入れ使ってます。
味わい深く、丈夫で使いやすいです。
小国和紙にご興味ある方はこちらをチェック! 小国和紙生産組合HP

posted by norisuke at 08:30 | Comment(1) | 今日のKISSCAFE
この記事へのコメント
昨日KISSCAFEに、新潟県長岡市小国町和紙生産組合の今井さんから、
地元産の山菜がどかっと届きました。
Posted by gucci replica at 2016年01月07日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
cshw