2009年07月10日

稲、超育つ

ine20090710.jpg


稲が順調に育っています、多分。小国のおじさんの話によると、今月中旬から末までに穂が出てくるらしいですよ。ここまで育つと、道行く人もこの植物が稲だとは、かえって想像もつかないようです。だから穂が出て頭を垂らし黄金色になったとき、どんな反応されるのか楽しみ。東京砂漠ですから米泥棒にも注しなくちゃいけないし、カラス対策でかかしも立てなくちゃ。カボチャも化け物みたいに大きくなってきたので、そろそろ棒を立ててツルを這わせてみようかと思ってます。いやあ、農家は大変だなあ。

kabocha20090710.jpg

カボチャ、こんなにでかくなりました。前回の写真と比べるとまるで違う植物。


ノリスケ
posted by norisuke at 15:20 | Comment(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
0qba